Slider

【News】ワイピオ飲酒運転事故ドライバーの交通違反歴!

日曜の夜ワイピオで飲酒運転の車がひきおこした事故で4人が病院に搬送されました。飲酒運転をしていた男には交通違反の前科があり何年も無免許運転をしていたことがわかりました。

ジェリー・ジョン・マガリオン(41)は事故当時、現場でのアルコール検査を拒否しましたが赤い涙目で、息に強いアルコール臭があったとされています。

この事故では30代の男性と、20代の女性2人と40代くらいの女性が重傷を負いました。

マウイ警察の交通司令官を退職したウィリアム・ハンキンズ氏は、「死者が出なかったのは幸いでした。ここでは飲酒運転は軽犯罪でしかないので、もっと厳しい法律を制定する必要があります」と強調しました。

ハワイでは、飲酒運転の初犯の場合、72時間の社会奉仕活動、最大5日間の留置と250ドルから1,000ドルの罰金が科せられます。

裁判所の文書によると、ジェリー・ジョン・マガリオンが飲酒運転で捕まったのは今回が初めてではありませんでした。マガリオンの逮捕記録は、ハワイの裁判所ウェブサイトに3ページにわたって掲載されており、2007年と2021年に飲酒運転で逮捕され、2021年の飲酒運転では無免許運転でも有罪判決を受けています。

現在のところ、日曜日の事故の状況についての詳細は明らかになっていません。

マガリオンはさらなる調査待ちで釈放されました。

一方、ホノルル警察は夏の飲酒運転取締りキャンペーンを強化し、8月までオアフ島の各所に飲酒検問所が設置されます。