Slider

本場の味を満喫!北海道ラーメンフェス

「北海道ラーメンフェスティバル」が大好評!

7月1日~16日までの第5弾も北海道から人気店がハワイへ!

今回も、

KZOO Media Groupのアナウンサー&ライターの

ノリエグリーンが取材にお邪魔し、全店舗を取材し、

本場の味をご紹介する。

妥協なしの美味しさ!「らあめん がんてつ」

刺し身でもいただけるほど新鮮なホタテと北海道のカニが、

ドーンと入った「北海道海鮮豚骨塩らーめん」は、

とにかく食べてみる価値あり!

鶏と豚をあわせた秘伝の白湯スープは、驚くほどあっさりしていているのに、独特のコクを醸し出している。

創業以来、頑固なまでに守ってきた妥協なしの

こだわりの味が今回、ハワイで完璧に再現されている。

「ラーメンの美味しさに、ホタテやカニの新鮮さも楽しんでほしい。地元の私たちが食べても『旨い!美味しい!』と思える出来です!」とお話してくれたのは、店長の相生仁さん。

贅沢な海の幸と、こだわりのスープと麺が最高の一杯をつくりあげている。

地元の大人気店「らあめん がんてつ」の旨さを、ハワイで堪能しない手はない。

これぞ札幌味噌ラーメン!「らあめん新(あらた)」

「特製札幌味噌ラーメン」と北海道では「ザンギ」と呼ばれる

鶏のから揚げをいただいた。

秘伝の味噌を絶妙な割合でブレンドしたスープに麺、そしてコクのあるバターにコーン、チャーシューと本場札幌の味が、見事に再現されている。

地元で、圧倒的なリピート率を誇る人気店であることに、納得できる一杯だ。

地元から、社長の大塚浩平さん(写真左)と

店長の藤原潤平さんがハワイ入り!

「秘伝の醤油ベースのタレに一日じっくりと漬け込んで、

からりと揚げたザンギも自慢です!ぜひ食べてみて下さい。」とお二人。

確かに、ジューシーで深みのある味わいのザンギは、いくつでも食べられる美味しさ!

お持ち帰りで、自宅でビールと一緒に!という食べ方もおススメだ。

これぞ札幌の味噌ラーメン!とうなってしまう「らあめん新(あらた)」の極上の一杯!ぜひどうぞ。

絶妙のこく旨スープ!「南幌ラーメン きらら」

メニューには人気の「とんこつ味噌ラーメン」や

「とんこつ味噌バターコーンラーメン」などもあり、

地元の味を楽しんでほしいが、今回私がいただいたのは

テンメンジャンや豆板醤の旨味が、抜群のバランスでいかされた

「担々麺」だ。

甘辛の味噌肉とごまの風味が何とも言えず、ぺろりといただいてしまう。

「ハワイのお客さんに美味しいと言ってもらえるように、最大限に札幌の味に近づけています。ぜひ味わってみて下さい。」と店長の濱田悦尚さん。

北海道産の小麦を使ったちぢれ麺は、ハワイのサンヌードルとのコラボレーション。マイルドでありながら、パンチのきいたスープの味わいが、絶妙に麺にからむ「南幌ラーメン きらら」の味を、ぜひご堪能あれ。

急げ!第5弾は7月16日まで!

ワイキキ、ミツワマーケットで開催されている

「北海道ラーメンフェスティバル」。

$10~いただける本格派のラーメンの数々。

今回も、地元の有名店3店舗がハワイに!

お食事された方には、バリデーションパーキングが1時間無料に!

お車でお気軽にどうぞ。

ーーHOKKAIDO RAMEN FESTIVAL OFFICIAL Web Site

ハワイイベント、日本語の詳しい情報はこちらからーー

前回関連記事:北海道ラーメンフェスティバル!第4弾スタート!(2023/6/19投稿)

@noriegreen ノリエグリーンのインスタグラムでもご紹介しています。

こちらもどうぞごらんください。