Slider

【News】Covid19救済プログラム申請

オアフ島の賃借人のためのCOVID-19救済プログラムが、来週から一時的に申請を再開します。

ホノルル市は、火曜日から、「賃貸・光熱費救済プログラム」の新規申請を2,000件まで受け付けています。

このプログラムは、全米で最も成功した賃貸住宅救済プログラムの1つとして注目されているものです。

リック・ブランジアーディ・ホノルル市長は、このプログラムは「オアフ島で最も暗い時期」と呼ばれる時期に、住民を安全に住まわせるために不可欠な役割を果たしたのです」と述べています。

このプログラムは、連邦資金2億1,600万ドルが配給され、家賃の支払いに苦しむオアフ島の16,000世帯を支援しました。

ホノルル市は、1月にホノルル市議会で承認された州および地方財政回復基金から、このプログラムに使う2500万ドルを獲得しています。

新規に申し込む人は、6ヶ月間の家賃と光熱費の補助を受けることができます。

オンラインで申し込むことができない人のために、市はオアフ島各地で対面式のイベントを開催する予定です。初回は、6月19日の午前10時から午後4時まで、ワイアナエのNanakuli Public Libraryで開催される予定です。