Slider

【News】ハワイ島で警官が発砲し容疑者死亡

ハワイ島警察の発表によると、家庭内暴力の容疑者を追っていた警察官が発砲し、30才の容疑者が死亡しました。

ハワイ島警察によると、金曜の午後11時45分頃、ケアアウのオーキッドランド・エステート34アベニューの家で、兄弟が口論をしているという通報を受けて警官が駆け付けましたが、武装した容疑者が徒歩で逃走しました。その後警察はケアアウのハワイアン・パラダイス・パークの26アベニューの家に容疑者がいる可能性があるという情報を入手しました。

警官は男に家から出て投降するよう命じましたが男は逃走し空き地に逃げ込みました。

警官は容疑者を追いかけ止まるよう命じましたが、男は命令を無視して走り続け、4人の警官が追いかけると、振り返って警官に向かって発砲しました。警官たちは茂みに隠れて容疑者に投降するよう叫びましたが容疑者が突然草むらから出てきて、再び警官に向かって発砲し始めたため、警官が容疑者に向けて発砲したということです。

警官は応急処置を試みましたが、男は現場で死亡が確認されました。

尚、この事件に関与した勤続17年と勤続11年の刑事、それに’勤続5年と1年のパトロール警官2名は休職処分を受けています。