Slider

【News】中間選挙票の集計作業続く だた主要選に影響はない見込み

Several races too close to call with thousands of ballots still being processed
8日に行われたアメリカ中間選挙で、ハワイ州内では、票の集計作業が続いています。
選挙管理局によりますと、昨日の時点で、オアフ島だけでもおよそ1万2000票の集計が終わっていないということで、最終結果は集計作業終了後に発表される予定です。
関係者によりますと、署名がない票が含まれているため、処理について検討しているということです。
ただ、知事選挙などの主要選については、票差に開きがあるため、当局は、「結果が変わる可能性は低い」としています。
オアフ島内の開票については、9日午後7時半ごろ、4回目のプリントアウトが発表されました。
一方、ハワイ島は集計作業が終了しています。
これまでの集計によりますと、ハワイ州全体の投票数は35万3504 票。投票率は41%となっています。
島別の投票率は、これまでにオアフ島が49%、カウアイ島が36.5%、マウイ島が31.1%となっています。
一方、ハワイ島の投票率は49.3%です。