Slider

【News】カウアイ初の認定薬剤師女性死亡96才

ガーデンアイランド(カウアイ島)の住民のために医療の枠組み作りに貢献した女性が亡くなりました。

ベティ・ジュン・ベルさんが2月18日亡くなりました。96歳でした。

ベルさんは1966年にウィルコックス記念病院に着任、すぐに病院の新棟建設を任されました。当時は相部屋の患者用ベッドが24床しかありませんでしたが個室の建設に尽力しました。

ベルさんは、カウアイ島で最初の認可薬剤師でした。病院のシステム改善に力を注ぎ、効率性を高め、投薬ミスを減らす投与システムを導入したことでも知られています。医師と協力し、患者一人ひとりに合った薬のニーズが満たされるように努めました。

1975年から1980年まで、ベルはウィルコックスのCEOを務め、病院裏にシニア・リビング・コミュニティを建設しました。

この他、カウアイ島郡長諮問委員会のメンバー、全米盲人連盟の州理事会のメンバーでもあり、カウアイ島の女性のためのベティ・J・ベル奨学金を設立しました。リフエ・ユナイテッド・チャーチでは聖歌隊メンバーで賛美していたということです。

3月23日、リフエ・ユナイテッド・チャーチでお別れの会が催されます。