【News】オピオイドの過剰摂取でハワイ島14歳の少女死亡

Amid worrisome surge in opioid deaths, officials confirm Hawaii 14-year-old died of fentanyl overdose

オピオイドによる死亡が急増する中、

当局はハワイの 14 歳の少女が鎮痛薬フェンタニル、

合成オピオイドの過剰摂取で死亡したと発表しました。

市の検死官は、昨年11月に死亡した 14 歳のビッグ アイランドの少女が、

フェンタニルの過剰摂取で死亡したことを確認しました。
このニュースは、ハワイでの薬物の蔓延についての懸念が高まる中で注目されます。

連邦麻薬取締局は、

強力な麻薬がメキシコのカルテルによってハワイに密輸されており、

ハワイではこれまで以上に多くの人々が死亡していると述べています。

州保健局によりますと、フェンタニルは現在、

ハワイにおけるオピオイド関連死の主な原因となっています。

 

この薬は非常に強力で、専門家は、わずかな量で致死量にいたる話します。

5 年前、フェンタニルはハワイではほとんど知られていませんでした。

しかし現在、急速に広まり危機的状況になりつつあります。

 

法執行機関の情報筋によりますと、

少女は昨年 11 月、 亡くなる直前にソーシャルメディアアプリの TikTok で

自分自身が物質を鼻で吸い込んだことを記録していました.

検死局は、彼女の死を偶発的な事故であったと判断しました。

 

州保健局のデータによりますと、ハワイでは昨年、

合成オピオイド関連の薬物の過剰摂取により少なくとも 41 人が死亡しました。

当局は、これらの死亡のすべてではないにしても、

ほとんどがフェンタニル関連であると考えています.

これは、2017 年から 600% 近く増加しています。

 

現在、当局はフェンタニルについて子どもたちに話すよう親に促しており、

その危険性について警告しています。

また、FDA は、オピオイド過剰使用治療のために

初の点鼻スプレー Narcan ナルカンがフェンタニルの過剰摂取から身を守る

唯一の方法であることも覚えておいてください。