Slider

【News】マウイ島カフルイ空港利用者は早めに空港へ!

Maui airport overwhelmed with lines, handing out water

マウイ島カフルイ空港では長蛇の列が続いています。

当局によりますと、待ち時間は午前10時から午後2時までが最も混雑している時間帯です。

この問題は約 1 か月前から続いています。

TSAでの列は長く、空港のスタッフが水を配っています。

TSAは、長蛇の列は単にカフルイ空港が旅行者の流入を処理できないためだと述べています。

処理できない理由として、

マウイ空港地区マネジャーマービン・モニス氏は、

「夏のシーズンでフライトスケジュールの増えました。

その一部は、航空機を大きなサイズに変え、

マウイ空港に降り立つ人が増えたためです。」と話しました。

現在のTSAのセットアップは 8 レーンです。

TSAは9番目のインストールに取り組んでおり、

今月末までに完了する必要があります。

ハワイ運輸局も解決に取り組んでいます。

「そのため、航空会社の支援を受けて一時的な日よけを購入しました」

「西海岸から注文しました。 2週間から3週間ほどで届くようです。

日除けインストールには1週間かかります。」とモニス氏は付け加えました。

DOT は、ピーク時午前10時から午後2時の間に出発する便がそれほど多くないように、

フライトをずらすように航空会社に連絡しています。

当局では、

列を恐れて、5時間早く来る人がいますが、

今のところ2時間半、3時間あれば十分だと思います。

チェックポイントに持ち込めるハンドキャリーの量が少ないほど、

プロセスは早くなります。とアドバイスしています。

空港のスタッフは、クプナと幼い子供を連れて旅行する人を最前線に連れて行き、

太陽の下で立つ必要がないようにします。

カフルイ空港利用者はフライトに乗り遅れないように、早めに到着してください。