Slider

【News】公園で少年2人が撃たれ一人は重傷

Boy, 17, shot while hanging out at park with friends

ホノルル警察は、アラワイ・コミュニティパークにいた男性グループに発砲し、1人に重傷を負わせたとされる2人の容疑者を捜索しています。

ホノルル警察によると、月曜夜10時20分頃、マッカリー地区で容疑者の男2人が公園にいたグループに向け複数 発砲したということです。

足を撃たれた1人は、命に別状はないものの、重傷で近くの病院へ搬送されました。

目撃者のひとりは、銃声を聞いたが、花火だと思ったといいます。そしてその直後、駐車場から車が走り出すのを見たと証言しています。

被害者の保護者によると、撃たれたことで大腿骨を骨折し、火曜日の朝に手術を受けたということです。保護者は、"彼は17歳で、4年生になるはずでした。この事件で彼の将来が台無しになりそうです。彼はバスケットボールをすることができなくなる可能性が高いのです。"彼はその少年たちを見たことがなく、全く知らないといっています。容疑者には名乗り出て自分のしたことの責任を取って欲しい。未成年に銃を撃つ勇気があるなら名乗り出て、その結果を受け入れるべきだと思います、と訴えています。