Slider

【News】オートバイ事故で男性死亡

マウイ島で13日未明、ワイルクの男性が乗っていたオートバイが、乗用車の後部に衝突し、死亡しました。

マウイ警察によると、事故は午前445分過ぎ、カフルイのカマアイナ・ロードのすぐ北にあるマウイ・ベテランズ・ハイウェイで発生しました。49才の男性が2005年式ホンダCB900オートバイ)を運転して高速道路を南に向かって走行中、同じく南に向かって走行していた2021年式日産ローグの後部に衝突しました。そのはずみで車は中央分離帯を越えて北行き車線に入り横転しました。この車を運転していた30歳のカフルイの女性は命に別状はありませんでしたが、マウイ・メモリアル・メディカル・センターに搬送されました。一方、オートバイを運転していた男性は現場で死亡が確認されました。身元は公表されていません。マウイ警察によりますと、男性はヘルメットを着用していませんでした。車を運転していた女性はシートベルトを着用していて、エアバッグが作動したということです。スピードの出し過ぎが原因と考えられていますが、薬物またはアルコールが関与していたかどうかを確認中です。

これで、マウイ郡の今年に入ってからの交通死亡事故は5件目となりました。2021年の同時期は1件でした。