Slider

【News】SHOPOはアイオナ知事候補を支持

SHOPO endorses Republican candidate in race for governor

ハワイの警察組合 SHOPO (The State of Hawaii Organization of Police Officers)は、19日、知事選における支持候補者を発表しました。

警察組合は、共和党のデューク・アイオナ候補を支持するということです。州内の約3000人の警察官を代表する組合は、アイオナ氏について、前副知事であり、巡回裁判所判事と市の検察官としての経験を高く評価しています。

SHOPO会長のロバート・カバコ氏は、「アイオナ氏は、あらゆるレベルの法執行と公安に、リーダーシップと、透明性をもたらしてくれるでしょう。安全で健全、かつ前向きなハワイを築くために住民を団結させてくれるでしょう」と述べました。

アイオナ氏は、2006年のリンダ・リングル氏以来、共和党の知事候補として初めて組合の支持を得ました。

警察組合は当初、知事選では中立を保つつもりでしたが、アイオナ氏を支持した理由を、彼が正義を貫き、警察官が皆の安全を守れるようにするためですと説明しました。