Slider

【News】公立学校教員に新しいインセンティブ

New incentives could come for teachers as staffing issues continue at Hawaii public schools

ハワイの公立学校では人員配置の問題が続いているため、

教師に新しいインセンティブがもたらされる可能性があります

教育局DOEは、今年、2,000人近くの教師を雇用したと述べました。

1月11日の時点で、4,000人近くの代用教師が稼働できるようになりました。

ただし、一部の教師は、実際のキャンパスでは、この数字は役立たないと述べています。

ハワイ州教職員協会HSTA、マウイ高校ののリサ・モリソン教師は、

「教員が非常に不足していて、一部のクラスは教師と代理人がいないままになっているため、

学校は学生をカフェテリアに入れて監視することにしました。

子供たちはもっと助けを求めています。より多くの教師、大人が学校に配置されることを望んでいます。」

と話しています。

 

DOEは、教師のハワイでの生活と仕事に関する質問に答えるために

4人の「アロハアンバサダー」を雇うことを含む、採用を改善する方法に取り組んでいます。

また、新教員を対象としたメールを送信した結果、12月以降133件の新規応募があり、

教師募集Webサイトが新たにわかりやすく変更されました。

DOEは、現在、教師にハワイで住宅を提供することについても話し合っています。

「知事の予算からの利用可能な4000万ドルは、私の理解では、西オアフに焦点を合わせているということです」

「西オアフだけでなく、最も差し迫った必要のある分野についても、より広い視野で検討することに相互で同意しました。」

と教育局のランドール・タナカ氏は言いました。

 

しかし、教師の組合は賃金の引き上げも提案しています。

「もっとお金を提供する必要があります。競争力のある給与が必要です」とモリソン氏は述べています。

 

ジャンヌ・カペラ議員は、

経験豊富な教師や専門能力開発のために追加の時間を費やしている教師の賃金を引き上げる法案に取り組んでいます。

「現実には、教師への支払いを改善する必要があります」
「彼らはここハワイに滞在し、学校にとどまり、給与で支えられていると感じます。」と、

ジャンヌ・カペラ議員は述べています。

木曜日の教育委員会の前に、DOEは、人員不足とCOVIDの懸念をカバーするとしています。