Slider

【News】2025 年の大規模な道路工事

Drivers prepare: Major roadwork projects coming in 2025

2025 年の大規模な道路工事

大規模な道路工事がすでに進行中で、今後数か月以内に他の工事も開始される予定です。

このプロジェクトには、夜間の H-1 フリーウェイの完全閉鎖と、今夏のオアフ島ノースショアの交通渋滞が懸念されます。

現在、スタジアムと空港高架橋近くの H-1 でプロジェクトが進行中で、週末には 1 車線が開通しています。

ハワイ州運輸局長のエド・スニッフェン氏は、これらのプロジェクトは 2025 年の 7 月から 8 月まで続くと述べました。

4 1 日から、作業員はノースショアのハレイワとワイメア ベイの間の傷んだカメハメハ ハイウェイの再舗装を開始し、両方向とも 1 車線を閉鎖します。

平日の午後 8 30 分から午前 4 時までは、車線閉鎖をドライバーに警告する標識が掲示されます。

ただし、請負業者は 1 か月間のみ夜間作業を行うことができます。

5月から12月中旬までは、カメの巣作りや鳥の雛の季節で、夜間作業ができないため、昼間の作業を行わなければなりません」とスニッフェン氏は述べた。「とはいえ、その地域では、昼間の作業は交通にかなり影響を与える可能性があります。」

2車線の高速道路は夏には非常に混雑することがあります。

「あまりにもひどい場合は、車を止めて鳥やカメの季節が終わるまで待ってから、再び夜間作業を開始します。」とスニッフェン氏は付け加えました。

現時点では、約6マイルの再舗装プロジェクトは202512月に完了する予定です。

しかし、スニッフェン氏は、交通が本当にひどい場合は、再舗装を12月に延期し、夜間作業ができる来年5月まで延期する可能性があると述べました。

週末や休日にはカメハメハハイウェイの車線が閉鎖されることはありません。また、夜間と昼間の両方の作業が行われることはありません。

さらに、この夏と秋には H-1 フリーウェイでさらに多くの道路工事が行われる予定です。

作業員は現在、オラ レーンからカリヒ インターチェンジまでの新しい車線の追加に取り組んでいます。

また、グリック高架道路の拡幅を含む、フリーウェイ下の水道管の設置も間もなく行われます。

グリック高架道路は完全に閉鎖され、作業員は近隣住民が学校や職場に簡単に通学できるように、仮設の歩行者用橋を建設する必要があります。

「次の主要部分は H-1 の下に水道管を設置することです。その後、9 月頃に H-1 の上に歩行者用高架道路を建設する予定です。その間、すべての人への影響を最小限に抑えるために夜間は通行止めになります」とスニフェン氏は述べました。

夜間の高架道路工事では、夜間に H-1 フリーウェイを完全に閉鎖する必要があります。

スニッフェン氏は、今年近隣諸島で予定されている主なプロジェクトには、ハワイ島ハマクア海岸の橋の修理、海から離れた南ホノアピイラニハイウェイのラハイナバイパスの延長、カウアイ島のラウンドアバウトと舗装工事などがあると述べています。

住民全員に、運輸省のウェブサイトから毎週の車線閉鎖のお知らせにサインアップし、道路工事が行われている場所を表示できるモバイル交通アプリをダウンロードしてフォローするよう呼びかけています。