Slider

【News】オアフ東部エリア送電線修復には長期計画必要

14日オアフ島の広いエリアで停電し、合わせて22000戸ほどが影響を受けました。

ハワイアン・エレクトリック社は、月曜日午前10時45分の時点で、

日曜日の午後からハワイ・カイで停電が続いていた推定1,353人の顧客に対し、

乗務員が電力を復旧したと発表しました。

ハワイアン・エレクトリック社によりますと、今回の停電は、

コオラウ山脈を越えてハワイカイとホノルル東部地域に電力を供給する主要送電線の1本が損傷したことが原因だということです。

46 キロボルト約 4,000 フィートの送電線が、 2番目の送電線に落下し、両方の送電線が停止しました。

今日早朝、ハワイアン・エレクトリックの検査官はヘリコプターで、コオラウの稜線直下の被害状況を調査しました。

今日の修理では送電線が一本取り除かれ一時的なものとみなされ、

ハワイカイとホノルル東部地域に電力を供給する送電線は 1 本だけになります。

ハワイアン・エレクトリック社は、

地域にバックアップ電力を供給するために損傷した送電線を修復するための長期計画を策定しますと

今朝ニュースリリースで述べています。

また、発電量不足のため、住民は計画停電に見舞われる可能性もあると発表しました。

アラートと最新情報は HECO の Facebook および X アカウントに投稿されます。