Slider

【News】マウイの学校テロ予告で13歳女子逮捕

13-year-old child arrested for threat at Kalama Intermediate, 2 schools still under investigation

マウイ郡の3つの学校に対してテロ予告があったとの報告を受け、

マウイ郡の生徒、保護者、警察当局は厳戒態勢をとっています。

週末、ボールドウィン高校の生徒と教職員に対する脅迫と思われる投稿がソーシャルメディアに出回りました。

マウイ警察署は直ちに通報を受け、学校関係者と協力してこの脅迫を調査してます。教育局は公式文書の中で、安全が最優先事項であり、

各事件はマウイ警察によって調査されていることを保護者に伝えました。

「現時点では、さらなる安全対策について警察からの勧告はありません。

「学校は予定を変更することなく開校されます。

この手紙には、他の2つの学校でも同様の事件が起きていると書かれています。

イアオ・スクールとカラマ・インターミディエイトにも脅迫の疑いがあり、

写真がソーシャルメディアに出回りました。

月曜の午後3時20分頃、警察はカラマインターミディエットで13歳の女子を第一級脅迫容疑で特定し逮捕しました。

報告によりますと、家庭裁判所はこの女子の両親への釈放を許可しました。

マウイ警察は、これらの学校のキャンパスとその周辺でも警察官の出動を増やしました。

「不審な動きや情報があれば、直ちにマウイ警察に通報してください。

「さらに、この問題をできるだけ早く解決するために、皆様のご協力とご辛抱をお願いいたします。

教育局はまた、保護者に対し、自分の行動の結果について子供と話し合うよう注意を促し、

「テロ脅迫はクラスAの生徒行動犯罪とみなされ、その罰則は
居残りから退学まであり、逮捕や重大な刑事責任を問われる可能性もある “と強調しています。
さらに質問や懸念がある保護者は、学校の管理者に連絡することを勧めます。