Slider

【News】飲酒ひき逃げ運転:有罪判決が取り消される

5年前に飲酒運転の挙げ句、ひき逃げし、当時19 才の男性が死亡したとして有罪判決を受けた被告の有罪が覆されました。

マイシャ・アーミテージ被告は、2016年4月、ナナクリのファリントン・ハイウェイを歩いていたカウラナ・ワーナーさんを轢いて死亡させたとして逮捕起訴され、2019年の公判では、陪審員は被告に有罪判決をくだしました。しかし、昨日、控訴審の裁判官は、被告が酔っていたことを確認するための血液検査を行う前に、警察は令状を求めるべきだったとして、被告の過失致死による有罪判決が取り消されました。

この事故で亡くなった 元カメハメハのフットボール選手カウラナさんの父、エド・ワーナーさんは、「心が痛みます」と話し、母親のポーラ・ワーナーさんは「また最初からやり直しです。我々は傷ついて病院にいかなければならないくらいです」と付け加えました。

中間裁判所は、アーミテージ被告の再審を命じました。検察側はコメントしていませんが、州最高裁に上告する模様です。アーミテージ被告は現在、刑務所で10年の刑で服役中ですが、再審または上級裁判所の判決まで釈放される可能性があります。