Slider

【News】前ハワイ郡長ビリー・ケノイ氏のお別れ会

前ハワイ郡長のビリー・ケノイ氏が癌で亡くなって3年が経ちます。

27日(土)にビリー・ケノイ氏のセレブレーション・オブ・ライフが行われ、大勢の人がビリー氏を悼み、ビリー氏の人生を祝いました。

ビリー・ケノイ氏の家族によると、パンデミックの間集まることができなかったので時期を待っていたということです。

ハワイ島ヒロのエディス・カナカオレ・スタジアムは多くの人で埋め尽くされ、ウィリアム・”ビリー"・プナパイアアラ・ケノイ氏を偲びました。

ビリー氏は最年少でハワイ郡長に就任し、ありのままを語るスタイルと、ビリー氏が故郷(ふるさと)と呼ぶハワイ島への愛で知られていました。

多くの人がビリー氏のことを強力なリーダーであったと評価していました。

妻のたかこさんは、「時が経つにつれて、ビリーが病気だった時も、亡くなった後も、彼のキャリアを支えてくれた人たちのおかげで楽になれました。私たちを支えてくれたすべての人に感謝します。私達は10年前、選挙活動をしていた時にここにいました。そして今日も皆さんがこうして家族を支え、コミュニティを支えてくれています」と述べました。

ジョシュ・グリーン州知事は、ケノイ氏は粘り強さ、献身、そしてアロハを体現した人物だったと述べ、ケノイ氏に敬意を表し、土曜日は州関係のビルで半旗を掲げるよう命じました。