Slider

【News】ハワイ島で観光客の男性の事故相次ぐ

German visitor dead after apparent drowning incident on Hawaii Island

24日、ハワイ島のカイルアコナの海でスノーケリングをしていた観光客の男性が意識不明となり、病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

男性は、ドイツからハワイを訪れカイルアコナのホクリア湾でスノーケリングのツアーに参加していましたが、意識不明の状態で発見されたということです。

警察は、男性が溺れたとみて司法解剖を行い、死因の特定を急ぐ方針です。スノーケリングのツアーには、ガイドが同行していたということです。

ハワイ島では、先月下旬から、いずれも観光客の男性が死亡する事故が相次いでいます。

先月22日、カイルアコナの沖合で、ダイビングをしていた

ユタ州の男性が意識不明の状態となり、病院に搬送されましたが、死亡しました。

また、先月27日には、マカコ湾でシュノーケリングのツアーに参加していたコロラド州の68歳の男性が意識不明の状態となり、死亡しました。

男性らの参加したツアーには、ガイドが同行していました。

警察は、男性らが何らかの原因で溺れるなどしたとみています。