Slider

【News】パールリッジ発砲事件:夫が妻を射殺し自殺

先週金曜日の朝、オアフ島パールリッジ・センター近くの駐車場で女性が撃たれて死亡しました。午前10時ごろ警察に通報が入ったとき、ショッピングセンターは買い物客でごった返していました。

通報を受けてかけつけた警官が、駐車場で 銃で撃たれた女性を発見しました。

この女性はテレサ・カチュエラさん(33)で、現場で死亡が確認されました。

その後容疑者としてテレサさんの別居中の夫、ジェイソン・カチュエラ(44)の捜索が開始され、数時間後ワイパフの住宅裏で死亡しているのが発見されました。

発砲を目撃し通報したのはテレサさんの子供のひとり8歳の娘でした。

テレサ・カチュエラさんはソーシャルメディアのインフルエンサーであり、美容起業家でもありました。

母親のアニ・ニホアさんによると、夫婦は結婚して11年ですが問題を抱えていて、テレサさんは夫から虐待を受けていると親戚に話し、家庭内暴力の被害者を支援する機関から援助を受けていたということです。テレサさんは夫の嫌がらせとストーカー行為のため接近禁止命令を申請していました。

母親は「娘は別れたかったのですが、夫が受け入れず、彼女をコントロールしようとしていました。テレサがどこに行くか、何をするか……すべてです」と述べ、最近離婚を申請していたことも明らかにしました。

夫のカチュエラには犯罪歴はありませんでした。ただ事件の数日前、自殺すると繰り返し話していたということです。母親のアニさんは、テレサさんはカチュエラに銃で脅されたこともあり警察に助けを求めていたものの対応してくれなかったと涙ながらに語りました。

テレサさんは身の危険を訴え8日に接近禁止令を申請し20日に発行されていました。