Slider

【News】昨年ユナイテッド航空で急降下トラブルが発生していたことが明らかに!

New report reveals United flight from Maui made deep, unexplained dive shortly after takeoff

 

昨年12月、マウイ島のカフルイ空港から

サンフランシスコに向かっていたユナイテッド航空の旅客機が、

離陸直後に、海面からおよそ800フィートまで急降下していたことが分かりました。

 

乗客・乗員にケガはなかったということです。

当局がトラブルの原因を調べています。

 

複数の航空関係のウェブサイトによりますと、去年12月18日、

マウイ島のカフルイ空港からカリフォルニア州サンフランシスコに向かっていた

ユナイテッド航空1772便、ボーイング777型は、

離陸後、高度2200フィートまで上昇した後、

海面からおよそ800フィートまで急降下したということです。

そして、急降下の後、機体は出力を上げて通常の高度まで上昇し、

サンフランシスコに向かいました。

 

機体に損傷はなく、乗客・乗員にケガはなかったということで、

ユナイテッド航空は、直ぐに国家運輸安全委員会などに報告を行っていませんでした。

一方、連邦航空局が、客室乗務員から、

安全報告のプログラムでトラブルの報告を受けたということです。

 

ユナイテッド航空は、パイロット2人について、追加の訓練を行ったとしています。

 

国家運輸安全委員会がトラブルの原因を調べています。