Slider

【News】ワイキキ21歳男性殺人事件 大陪審が18歳の男を起訴

Man accused in deadly Waikiki attack indicted for second-degree murder

オアフ島ワイキキのクヒオアベニューのバス停付近で、21歳の男性が複数の男らに殴られるなどして死亡した事件で、オアフ島の大陪審は、14日、18歳の男を第2級殺人の罪で起訴しました。

大陪審に起訴されたのは、ライオネル・ワインブッシュ被告(18歳)です。

この事件で、裁判所は新たな文書を発表しました。

それによりますと、この事件以前に、ワインブッシュ被告を含むグループが、死亡したトニー・タキさん(21歳)のグループと対立関係になったことが、今回の事件の発端になったとしています。

一方、警察は、「ワインブッシュ被告が刃渡り6インチのナイフでタキさんを刺し、別の男がタキさんを野球のバットで殴った」としています。

また、警察は、ワインブッシュ被告を含む男11人のグループがタンタラスから車でワイキキに来て、以前、喧嘩になったグループメンバーの、タキさんに殴るなどの暴行を加え死亡させたとしています。

ワインブッシュ被告は、大陪審に第2級殺人の罪で起訴され、保釈・保証金75万ドルが設定されました。

警察は、事件に関わったほかの男らの行方を捜査しています。