Slider

【News】ウインドワードで警備員の男性が殺害された事件 当局が51歳の容疑者を起訴

Suspect charged with murder in brutal stabbing of 77-year-old security guard

オフ島東部、カネオヘの「ウインドワードシティーショッピングセンター」で警備員の77歳の男性が刃物で刺されて死亡した事件で、逮捕された51歳の容疑者の男が第2級殺人の罪で検察当局に起訴されました。第2級殺人の罪で起訴されたのは、ウィリアム・マイケル・ベル被告(51歳)です。

ベル被告は、6日午前6時ごろ、カネオヘの「ウインドワードシティーショッピングセンター」で、車の中にいた警備員のマイク・チューさんを刃物で複数回刺して殺害したとして逮捕されました。

ベル被告は、第2級殺人の罪で検察当局に起訴され、保釈・保証金50万ドルが設定されました。

 

事件の後、亡くなったチューさんの家族を支援しようと友人がクラウドファンディングの「ゴーファンドミー」を活用し、寄付を呼びかけています。

関係者によりますと、チュウーさんは、来年1月の予定日となっている孫の誕生を心待ちにしていたということです。