Slider

【News】マウイ島南部の沖合でシュノーケリングの女性行方不明当局が捜索!

Search underway for missing snorkeler who apparently suffered shark bite off Maui

8日午後、マウイ島のサウスマウイの海岸の沖合いで、シュノーケリングをしていた女性が行方不明になり、沿岸警備隊などが周辺の海域で捜索を行っています。

女性の夫によりますと、シュノーケリング中にサメが現れ、岸に戻る際、行方が分からなくなったということです。

8日午後12時半ごろ、マウイ島のケアワケプビーチの沖合いで、「妻の行方が分からなくなったと」と、女性の夫から沿岸警備隊に通報がありました。

女性の夫は、「2人でシュノーケリングをしている最中にサメ1匹が現れたが撃退した。2人で岸に向かっているうちに 妻の行方が分からなくなった」と、話したということです。

当局によりますと、付近の海で、女性の水着の一部とシュノーケリングの道具が発見されました。

沿岸警備隊とハワイ州当局が、ボートとヘリコプターを使って海と空から捜索を行っています。

一方、当局は、付近の海岸にサメの警戒サインを設置し、遊泳などには十分注意してほしいと呼びかけています。