Slider

【News】ハワイのドラッグストア一部で風邪薬など品薄

Amid spike in respiratory illnesses, some Hawaii shelves run low on cold medicines

ハワイの一部のドラッグストアでは、風邪薬や子供用の鎮痛剤が品薄になっています。

呼吸器系ウイルスの病気の流行とともに薬の需要が増加する全国的な傾向です。

ホノルル一部ドラッグストアでは、大人用と子供用の風邪薬の棚が空っぽになりました。

製薬会社のジョンソン・エンド・ジョンソンは、

風邪薬などの需要が高く、薬の増産に取り組んでいると述べています。

一方、呼吸器ウイルスを監視しているハワイの医師は、

ホリデー期間中に病気が増えることを懸念しています。

カイザー パーマネンテの家庭医であるシャリル シュルツ博士は、

ハワイの医師たちは本土で何が起きているかを注意深く見守っています。

ロサンゼルス郡の救急と病院のベッドは、現在「トライデミック」の中でいっぱいです。

ハワイは通常、約 1 か月遅れています。

感謝祭以降、RSウイルスが流行し、インフルエンザとCOVIDが増加し、

皆が集まるホリデーシーズンも続くため、

3つの呼吸器疾患の同時流行に直面することになるのではないかと心配します。

どうすればいいのか、患者さんから聞かれますが、

「アメリカ小児科学会は、一般的に市販の風邪薬を子供に勧めていません」

プロバイダに連絡してください。

「より深刻な病気、重大な咳、呼吸困難、高熱、特にケイキ子供の脱水症状がある場合は、

さらなる検査のために来院する必要があるかもしれません」

COVID やインフルエンザの予防接種を受けることもすすめますと、話しました。