Slider

【News】マウイ郡長選は現職と元判事の対決に

マウイ郡長選の予備選挙では、元判事のリチャード・ビッセン候補が得票率トップとなり、11月に現職のマイク・ビクトリーノ氏と対決することになりました。

ビッセン氏は最初の開票速報では約36%の票を獲得し、ビクトリーノ氏の33%を上回りました。

今年の選挙では、マウイ郡の次期郡長を目指して8人の候補が立候補していました。上位4人は3つの主要な優先事項-手頃な価格の住宅、観光管理、経済の多様化で合意しましたが、現職のビクトリーノは自分の経験を強調しました。

2019年に初当選したビクトリーノ郡長は、義務化の決定からオーバーツーリズム対策まで、パンデミックの中で郡を率いることに大半を費やしてきました。

再選された場合、彼の目標の1つはウェルネス専門職を後押しする予定で、「MRIやCATスキャンのためにホノルルに行かなくても、ここで診断できる専門家がいます。マウイ郡にウェルネスという産業を持ち込むことで、住民に利益をもたらすことが期待されているのです" と話しました。

ビッセン氏は、マウイ島薬物裁判の創設メンバーで、アクシス鹿の危機をマウイ島の持続可能な産業にしたいと話しています。