Slider

【News】ハワイのサル痘リスクは以前低く症例11件のまま

DOH says monkeypox transmission risk remains low in Hawaii

サル痘の症例が全国的に増加し続けているため、3 つの州が非常事態を宣言しました。

ニューヨーク、カリフォルニア、イリノイ です。

カリフォルニア州は、月曜日にサル痘に関して非常事態を宣言した最新の州であり、CDC は、州での症例が 800 を超えています。

 

ハワイの保健当局は、州内のリスクは依然として低いままですが、

リスクが高い人はワクチンの予約を検討する必要があります。

 

ハワイ州では、州内で 11 人のサル痘患者を確認してます。

オアフ島で9人、カウアイ島で1人、ハワイ島で1人です。

 

DOH は、ワクチンが利用可能になって以来、400 件以上のワクチンの予約が入っています。

これまでのところ、連邦政府は島々に 1,400 のワクチンを割り当てています。

 

保健当局は、サル痘は他のウイルスほど伝染しにくいとし、

CDCによると、ほとんどの場合、肌と肌の接触、タオルや寝具の共有、長時間の対面接触によって感染します.

全国ニュースのページで、全国で何が起こっているかをチェックしてください。

 

DOH サル痘ワクチンJYNNEOS vaccine hotline 808-586-4462で予約を受け付けています。

サル痘にかかったら、州のリポートラインの電話  808-586-4586.

JYNNEOS vaccine hotline at 808-586-4462 to schedule an appointment.