Slider

【News】ハワイもマスク着用義務解除

ハワイでは、先週の26日(土)から、室内でのマスク着用義務がが解除されました。ハワイ州は、全米の中でマスク着用義務を解除した最後の州です。しかしながら、州のガイドラインに基づき、企業や機関ではマスク着用を実施することができます。

パールリッジセンターに入っている小売店を訪れた買い物客は、「解放されて嬉しい」と笑顔を見せる人もいれば、「私は、少なくともまだ一ヶ月くらいはマスクをつけておくと思います」と話した人もいます。店舗のマネージャーは、「入ってくる多くのお客さんがマスクを着用しています、良い事だと思います、お互いの安全を守るための小さな方法だと思いますから」と話しました。パールリッジとカハラモールでは、共有スペースでのマスク着用は任意です。またマスクが必要かどうかは各店舗の判断に委ねられています。

ハワイ商工会議所が行った調査によると、ほとんどの企業が従業員や顧客にマスクを義務づけていません。商工会議所のシェリー・メナー・マクナマラCEOは、「すべての規制が解除されたことで、景気回復に向けて前進する希望と前向きな考え方が生まれました」と話ました。

ただ、バスや飛行機などの公共交通機関では、依然としてマスク着用が義務づけられています。また、公立学校、刑務所、拘置所、空港などでもマスクをつけなければなりません。mau