Slider

【News】12月のサイバー攻撃ハワイはまだ影響下にある模様

Cyberattacks’ impact lingers at Hawaii businesses

12月のサイバー攻撃の影響はまだ、ハワイの企業に響いています。

先月12月11日、世界中のユーザーに影響を与えたクロノスプラットフォームへのランサムウェア攻撃は、

ハワイでも、ホールフーズ、クイーンズヘルスシステムズ、水道局、ホノルル市のEMS緊急サービス局などに影響を与えました。

ユーザーは、停止によって引き起こされた残業やその他の支払いを調整する必要があります。

また別の日129日、オアフトランジットサービスへのランサムウェア攻撃により、

TheBusTheHandi-VanTheBusアプリ、およびそのHOLOカードシステムのオンラインサービス滞りました。

この件はFBIの対象となっています。

FBIのホノルル部門は進行中の調査を認め、コメントを拒否しました。

市の情報技術当局は、攻撃はロシアに所属するハッカーの仕事であると推測していますが、

FBI、ホノルル警察、および米国シークレットサービスによる事件の調査が進行中であることを認めています。

OTSによりますと、バスパスオフィスは1229日に再開し、通常の運用を再開しています。

OTSによりますと、129日の攻撃後の短期間で、

停止によりOTSは従業員への残業代として約64,000ドルの費用がかかりました。