Slider

【News】オアフ島違法バケレン取り締まり強化の方向に!

City crackdown on illegal vacation rentals advances

オアフ島で、違法なバケーションレンタルに対するホノルル市の取り締まりが進みます。29日水曜日、6対1の投票で、ホノルル市の計画委員会は法案を可決しました。

これによって、住宅街での何千もの短期レンタル物件が排除されます。

当局は、この法案は地元住民のためにより多くの住宅を住宅として解放するために可決されたと述べました。

「リゾート地区外で、短期レンタルに住宅を使用することは、手頃な価格の住宅を供給できなくなります」

委員会メンバーのナサニエル・キニー氏は話しました。

別のメンバー、スティーブン・リム氏は、
「私は法案に賛成していません。そしてより多くのコミュニティへの働きかけに賛成です」と話しました。

また、他の人々は観光への影響について懸念を表明しましたが、法案に賛成票を投じました。
委員会のケン・林田氏は、「この法案は少々厳しく、場所によっては過剰であるように思われる。最低宿泊日数を30日から180日に移行するのは難しいだろう」と述べました。

この法案は、短期レンタルを現在の30日から180日に再定義します。

業界のリーダーたちは、それが合法的なバケーションレンタル事業をも破壊するだろうと危惧しました。
「市郡政府には多くの(一般消費税)税が入りますが、居住者や中小企業のオーナーの生計は犠牲になるでしょうするでしょう。しかし、手頃な価格の住宅を生産することはできません。」
とエリートパシフィックプロパティマネジメントのミロ・スピント氏は述べています。
法案は次にホノルル市議会に提出され、さらなる審理が行われます。