Slider

【News】ハワイ州全体でのワクチン接種回数が200万回に到達!

Hawaii hits 2M doses of vaccine administered, but officials not ready to ease restrictions yet

 

ハワイ州は27日(月)新型コロナウィルス対策の重要な節目を迎え、

州全体でのワクチン接種回数が200万回に到達しました。

昨日ホノルルスターアドバタイザーの質問に応えたハワイ州のデイビッド·イゲ知事は、

多くの人がワクチンを接種していることは喜ばしい、としながらも、

まだ規制を緩和する準備はできていないと話しました。

ハワイ州保健当局は、人口140万人のハワイ州で、

接種が200万回に達したことは素晴らしい成果だとしています。

接種を受ける資格のある対象住民のうち79%がワクチン接種を完了したことになります。

 

ジョシュ·グリーン副知事は

「12歳以上の住民の90%が少なくとも接種を受けていることになります。

これは大変大きな数字(免疫力)です。だからこそ感染者数が減っているのです」と説明しました。

グリーン副知事は更に、

「これで入院数が減るでしょう。死亡する人の数も減少するでしょう。

そして、それが規制緩和につながって行きます」と話しました。

とはいえ、(現時点では)その時期に関しては明確ではない状況です。

今月だけで168名が亡くなっています。

昨日いげ知事は、現在の規制を解除するのは時期尚早だと思うと語りました。

 

イゲ知事は、「まだ多くの症例を抱えています。あと2週間か、4週間、

あるいは6週間くらい忍耐が必要です、でも我々は前進していますから」と付け加えました。

 

ハワイ健康管理協会によりますと、依然253人が入院しています。

関係者は、メインランドから何百人もの医療スタッフが支援に来てくれていなければ、

ハワイの介護者だけでは対応は困難だったと話しています。

一方、健康管理協会の会長兼CEOであるHilton Raethel氏は、

ワクチン接種率の低い州で起こっているように、

子供の入院が急増しているわけではないと述べ、

グリーン副知事によリますと、

ハワイは12歳から17歳までの70%以上が

少なくとも1回のワクチンを接種しているということです。

副知事は、「多くの節目がありますが、個人的には、

高校や大学のフットボールの選手達の友人や家族は

ワクチン接種を完了していればスタジアムに入場できるようにできたらいいと思っています。

個々数週間でいくつかの規制緩和が出てくると予想されます、

そしてこのまま行けば、通常のハロウィーンの可能性もあるでしょう、と話しました。