Slider

【News】前科77犯マウイの男が週末の一連の事件で再逮捕

Maui man with 77 prior arrests behind bars again for reckless driving, DUI

週末に起きた一連の事件で、前科77犯のマウイ島の男が再逮捕されました。

マウイ島ワイルクに住む56歳のマーカス・ルッジェーロは、

過失傷害、飲酒運転、無謀行為などの複数の容疑で刑務所に収監されました。

マウイ島警察によると、ルッジェーロ容疑者は、

土曜日の早朝、ラハイナ·バイパスで無謀運転をしているところを目撃されました。

その日の夕方6時前、ルッジェーロ容疑者は

再びワイルクの町に入っていくところを目撃されました。

そこで、ルッジェーロ容疑者は

ホノアピイラニ·ハイウェイの脇をジョギングしていた歩行者をはねました。

非番の警官がその現場を目撃していました。

警官ははねられた男性(27才)を救助するために停車しましたが、

ルッジェーロ容疑者はそのまま逃走したということです。

はねられた男性は命に別状はなく、病院に運ばれて治療を受けました。

その後、ルッジェーロ容疑者は、

ハナ·ハイウェイを通ってパイアに向かい、マケナ地区で発見され、

ラ·ペルーズ·ベイの駐車場で、駐車していた車にぶつかったということで、

警察官が容疑者を取り囲み、身柄を確保しました。

 

一連の事件の結果、ルッジェーロ容疑者は、

12の犯罪容疑で起訴されましたが、

警察が記録を調べたところ、

ルッジェーロには過去に77回の逮捕歴と

58回の有罪判決がくだっていたことが判明しました。

そのうち、重罪が15件、軽犯罪が24件、他19件となっています。

今回逮捕された時は、

殺人未遂、無免許運転、無謀運転、停車命令違反などの容疑で保釈されていました。

しかし、保釈は取り消され、現在は26万4,000ドルに設定されています。

現在もワイルク警察署に勾留されています。

交通司令福長官のハンキンズ氏は、

「ルッジェーロによってまだ誰も殺されていないというのは

奇跡としか言いようがありません」と 話しました。