Slider

【News】遊覧ヘリコプターが溶岩原に墜落2人が重傷

2 injured in tour helicopter crash near Hawaii island’s South Point

8日夕方、ハワイ島のサウスポイント付近の溶岩原に、操縦士を含む6人が乗ったツアーヘリコプターが墜落しました。

 6人は救助され全員病院に搬送されましたが、ホノルルスターアドバタイザーによりますと、男女2人が重傷だということです。

 ハワイ郡当局によりますと、 きのう午後5時半ごろ、ツアーの遊覧飛行を行う「パラダイスへリコプターズ」のヘリコプターがハワイ島サウスポイント付近の溶岩原に墜落しました。

 ヘリコプターには、操縦士を含む男女6人が乗っていて、全員、病院に搬送されましたが、8日夜の時点で、ホノルルスターアドバタイザーによりますと、19歳の女性と54歳の男性が重傷だということです。

 当局によりますと、ヘリコプターに乗っていたのは、18歳と19歳の女性2人、23歳と48歳、50歳、54歳の男性4人の合わせて6人です。

 墜落現場は溶岩が広がる場所で、救急隊の車両が近づくことができず、消防がヘリコプター2機で現場に向かい全員を救助しました。

 このうち重傷の1人はヘリコプターで病院に搬送され、そのほかの5人はヘリコプターから救急車に乗り換え、病院に搬送されたということです。