Slider

$10で極上の美味しさ!北海道ラーメンフェス!

北海道ラーメンフェスティバル!大好評!

「本格派の美味しさが$10で!驚きです。」

「人生で最高のラーメンだった!」

と、ローカルのお客様たちからの声。

ワイキキ、ミツワマーケットで開催されている

「北海道ラーメンフェスティバル」が大評判だ!

北海道の人気のラーメン店が、2週間ごとに入れかわり、出店。

北海道の美味しさをハワイで満喫できる食文化イベントだが、

現在、6月15日まで行われているのが第三弾となる。

今回も、KZOO Media Groupのノリエグリーンが、取材にお邪魔した。第三弾で出店している全店舗をご紹介する。

本場の味!これぞ札幌ラーメン!

麺や嵐

北海道の特製味噌、醤油タレを絶妙な割合でブレンドしたこだわりのスープ、そしてカスタマイズのトッピングを合わせていただく、まさに札幌ラーメン!と言える一杯だ。

「海外初出店となります。

ハワイの地元の方たちに受け入れられるか心配でしたが、

初日に、その心配は飛びましたね。本当に嬉しいです!」

と笑顔で取材に答えてくれたのは、オーナーの佐藤さん(写真左)。

チャーシューや玉子なども妥協なしの本場のお味。

バターやコーンをトッピングして、札幌の美味しさを満喫していただきたい。

北海道ではザンギと言われる、嵐特製のジューシーな鶏のから揚げもぜひ!

利尻島から食文化をハワイに、世界に!

利尻らーめん味楽

日本の最果て利尻島から、食文化を、そしてラーメン文化を伝えようと努力を重ねているのが、店の取締役専務をつとめる江刺家さん(写真右)。

「利尻だからこそ、出せる味なんです。

地元の一級品昆布をふんだんに使った素材を味わってもらいたい。」と江刺家さん。

鶏、豚の出汁に、利尻島の昆布出汁を合わせることで、

スープに独特の旨味と奥深さが醸し出される。

また、焦がし醤油という秘伝の技で、香り高い焼き醤油ラーメンが完成する。

ミシュランガイド北海道で、2期連続ビブグルマンに輝いた極上の1杯を、ぜひ味わってほしい。

コクの中にある爽やかさが絶妙!

八丁目の梟

地元札幌でも「美味しくてオシャレな店」として、オープン以来話題になった「八丁目の梟」。

オーナーのラーメンにかける情熱が感じられる1杯は、初日から人気となっている。

コラーゲンたっぷりのスープ、道産の上質な味噌、そして酒粕をブレンドすることで、コクと甘み、芳醇な香りが醸し出される。

爽やかささへ感じる後口が特徴のスープは驚きの美味しさだ。

赤、白、田舎味噌をブレンドした深い味噌の味わいと一緒に楽しんでほしいのが、店自慢のチャーシュー。

独自の方法で調理されるチャーシューの柔らかさは絶品!

美容に嬉しいコラーゲンたっぷりのスープでありながら、

そのさっぱりとした味わいに、地元の本店では、一人で食べにくる女性客が途絶えない。

そんな自慢の味をぜひワイキキで味わってほしい。

ーーHOKKAIDO RAMEN FESTIVAL OFFICIAL Web Site

前回関連記事:美味しさ紹介!北海道ラーメンフェスティバル(2023/5/30投稿)

ハワイイベント、日本語の詳しい情報はこちらからーー

KZOO Radioインタビューはこちらから

インスタグラムでもご紹介してます!