Slider

【News】ワイキキのホテルで薬物過剰摂取で死亡

きのう朝早く、ワイキキのカリアロードにあるホテルで、薬物を過剰摂取したとみられる男女5人が見つかり、男性1人が死亡しました。

そのほかの4人は、病院に搬送されましたが、男女2人が重篤な状態となっていて、残る男女2人も重症だということです。

きのう午前7時ごろ、カリアロードにあるホテル「アウトリガー・リーフで、友人らの意識がないようだ」と、女性から警察に通報がありました。

救急隊が駆けつけ、客室で男女5人を発見しましたが、このうち、男性1人の死亡が確認されました。

男性は、40代とみられます。

そのほか、男女4人が秒意に搬送されましたが、男女2人が重篤な状態となっています。

また、残る男女2人も重症だということです。

4人は、いずれも40代から50代だということです。

5人の近くで、「フェンタニル」とみられる薬物が見つかり、警察は、5人が薬物を過剰摂取した可能性があるとみて、当時の状況などを詳しく調べています。

アメリカでは、フェンタニルの過剰摂取が社会問題となっています。

ハワイ州当局によりますと、州内では、去年5年間に、「フェンタニル」に関連した死亡が4倍に増加したほか、去年1年間に「フェンタニル」の過剰摂取で死亡した人が60人と、過去最高となっています。