Slider

【Kaleコラム】ハワイ国際映画祭スプリングショーケース開催

昨年来、投稿が滞り、大変ご無沙汰してしまいましたが、ようやく投稿再開することとなりました。今後は間が開かないようにがんばりますので、再度よろしくお願いいたします。

さて、久々の投稿は、やはり映画関連のニュースから。毎年11月に開催されるハワイ国際映画祭の春バージョン、「スプリング・ショーケース」が 3月31日よりカハラモール内の映画館で開催されます。昨年はオンラインと劇場の2本立てでしたが、今年はすべてが劇場での上映となります。

映画祭は、3月31日午後7時より、父と息子の絆を描く「JAMOJAYA」(終映後にQ&Aあり)で幕を開け、4月6日までの開催期間中に、話題の日本映画3本ほか、ショートフィルムも含めて計27本を上映予定。クロージング作品には、日本で大ヒットを記録した新海誠監督の最新アニメ「すずめの戸締まり」に決定!日本はもとより、公開されたアジア各国でもナンバーワンヒットを記録した同作品は、4月6日5:30と8:00の2回上映が決まっているので、チケットはお早めに!(こちらは「SUZUME」のタイトルで、4月に劇場公開されます)

ほかにも、日本アカデミー賞を総なめにした「ある男」、舞台を映画化した「そして僕は途方に暮れる」がラインナップされており、久々にビッグスクリーンで良質の日本映画を鑑賞できるまたとないチャンス。今から楽しみです。

フルラインナップ、スケジュールなどの詳細は、ハワイ国際映画祭ウェブサイトにて確認できます。

今年もたくさんの良い映画と出会えますように!

 

ハワイ国際映画祭スプリング・ショーケース
会場:コンソリデーテッド・カハラ8
期間:3月31日~4月6日
料金:一般$14、シニア/学生$12、当日券$15
チケット問い合わせ:808-447-0577