Slider

【News】エディス・カナカオレさん 新25セント硬貨に登場!!

US quarter featuring beloved Hawaii icon Edith Kanaka‘ole released into circulation
クムフラや教育者としてハワイの文化に貢献し、ハワイのリーダーとして活躍したエディス・カナカオレさんをデザインした25セント硬貨が新たに発行されました。
アメリカ造幣局が新たに発行した25セント硬貨には、カナカオレさんがレイ・ポオ=頭に飾るレイをつけた肖像画とハワイの風景が描かれていて、ハワイの 土地を守り、文化を保護するために尽くした姿が表されています。

硬貨には、「E ho mai ka ‘ike」=ハワイ語で、「知恵を授ける」という意味の文字も記されています。

アメリカン・ ウィメン ・クォーター プログラムとして 今回、発行された硬貨には、カナカオレさんのほか、黒人女性で初めてパイロットの免許を取得したベッシー・ コールマンさんやファーストレディーのエレノア・ ルーズベルトさんなど、5人の女性が使用されています。

また、来年、新たに発行されるう25セント硬貨には、ハワイ州の議員として活躍したパッツィー・ ミンクさんが登場する予定です。