【News】ハリケーンで被害を受けたカウアイCCの学生に無料の食事を KCCの調理専攻の学生が昼食を作る
KCC culinary students send meals to Kauai students after Hurricane Lowell
オアフ島のカピオラニ・コミュニティー・カレッジで調理を専攻するの学生らが、ハリケーン「ローウェル」で被害を受けたカウアイ・コミュニティー・カレッジの学生に無料で食事をしてもらおうと、校内の調理室で昼食を作りました。
調理した昼食は冷凍でカイアイ島に運ばれました。
この支援は10月いっぱい行われるということです。
カピオラ二・コミュニティー・カレッジとカウアイ・コミュニティー・カレッジの代表が話し合い、ハリケーンで被害を受けた学生を支援することを決めたということです。
カピオラ二・コミュニティー・カレッジで調理を専攻する学生とインストラクターが大学構内の調理室に集まり、心を込めて昼食を作りました。
カウアイ・コミュニティー・カレッジがハリケーン「ローウェル」の被害状況を調べたところ、学生の4割近くが食料品を失ったほか、半数以上がアルバイト代が少なくなったと答えたということです。
食事を支援する取り組みは10月いっぱい行われる予定で、1週間に重さ150パウンドから200パウンドほどの食事が、冷凍されてカウアイ島に届けられる予定です。






















