Google Play Kzoo Radio
bnrGooglePlay
bnrGooglePlay

【News】ハワイ島南方でM5.1の地震

No tsunami threat following 5.1M earthquake south of the Big Island

ハワイ島の南の沖合で11日夕方、マグニチュード5.1の地震がありました。津波の心配はありませんでした。

アメリカ地質調査所によりますと、地震が発生したのは11日午後5時48分で、震源の深さはおよそ7キロです。

ハワイ州緊急事態管理局は、地震の発生後、津波が発生するおそれはないと発表しました。ただ、一部の地域では強い揺れを感じた可能性があるということです。

地震が起きたのは、以前は「ロイヒ・シーマウント」として知られていた海底火山「カマエフアカナロア」付近で、震源はハワイ島ナアレフから東南東におよそ28マイルの地点です。