【News】警察官の賃金大幅アップ・ボーナスも!20年ぶり
Hawaii police get biggest raises in 20 years, tackling vacancies
オアフ島の警察官不足が問題となる中、当局がハワイ州で働く警察官の給与改定を行い、大幅な賃上げを行うことが分かりました。
加えて1800ドルのボーナスを支給するとしています。
警察官の大幅な賃上げはおよそ20年ぶりとなります。
当局によりますと、新たな契約として、4年間に合わせて27%以上給与を引き上げるベースアップを行う方針です。
具体的には、ことし7月から雇用された警察官について、2029年の6月末まで、毎年5%づつベースアップを行うということです。
また、新たな契約では、来年7月に一時金として1800ドルのボーナスを支給するとしています。
ホノルル警察とマウイ郡警察、ハワイ郡警察、それにカウアイ島警察の警察官、およそ2700人が対象となります。
オアフ島では、警察官のなり手不足が続いていて、ホノルル警察では、およそ500人が不足していると指摘されています。
州警察官組合のシュラパック会長は、「警察官の人材を確保するためには、採用と定着率の向上が重要だ」と述べました。
賃金アップが警察官の人材確保につながるかが期待されています。






















