Slider

【News】クイーンズで成りすまし病院が内部調査中

Possible medical ID theft being investigated at Queen’s Medical Center

オアフ島のクイーンズ・メディカルセンターで、何者かが別の男性に成りすまして医療行為を受けたことが分かり、病院側が内部調査を行っています。

被害者の男性は、去年7月にも個人情報を盗まれ、銀行口座とクレジットカードから2万ドル以上が不正に引き出さる被害にあっていたということです。

KITVによりますと、被害にあったのは、オアフ島のマプナプナで車の修理業を営む男性です。

男性は、クイーンズメディカルセンターから連絡を受け、何者か男性に成りすまし、救急治療室で治療を受けていることを知りました。

医療上のプライバシー保護のため警察は介入せず、クイーンズ・メディカルセンターが内部調査を行っています。

一方、警察は、「事件については調査中でコメントできない」としています。

クイーンズ・メディカルセンターを運営するクイーンズ・ヘルス・システムは、21日、「病院内で内部調査を行い、ホノルル警察に協力している。全ての患者のプライバシーと安全、健康を守ることを最優先としている」との声明を出しました。