【News】新年の違法花火爆発事故で重度の火傷を負った29歳男性死亡 この事故の死者は合わせて5人に
Man, 29, dies from Jan. 1 Aliamanu fireworks blast
オアフ島のアリアマヌで起きた年越し違法花火の爆発事故で、重度の火傷を負い、アリゾナの医療機関で治療を受けていた29歳の男性の死亡がきのう、確認されました。
当局によりますと、死亡が確認されたのは、ケビン・バレステロスさん(29歳)です。
アリアマヌで起きた花火の爆発事故で死亡した人は、これで合わせて5人となりました。
1日午前0時ごろ、アリアマヌのケアカドライブの住宅で花火が爆発し、現場でカルメリータ・べニーニョさん(61歳)と、ネリー・イバラさん(58歳)の死亡が確認されました。
そのほか、20人余りが火傷を負うなどして病院に搬送され、数時間後にジェニファー・バンさん(23歳)が死亡したほか、6日にカシアス・ラモス・ベニーニョちゃん(3歳)の死亡が確認されました。
そして、病院に搬送された人のうち、男女6人がアリゾナの医療機関に運ばれて治療を受けていましたが、当局によりますと、きのうバレステロスさんの死亡が確認されました。
バレステロスさんは、左足を骨折したほか、全身に82%の火傷を負うなどして昏睡状態となっていましたが、ハワイ時間きのう朝早く、死亡したということです。
現在、アリゾナの医療機関で男女5人が治療を受けているほか、複数人がホノルルのストラブ・ベニオフ・メディカル・センターで治療を受けています。