Slider

【News】クニアでトラックと乗用車衝突 男性1人死亡 2人大ケガ

HPD: Speed a possible factor in crash on Kunia Road that killed 1, seriously injured 2

オアフ島のクニアロードでトラックと乗用車が衝突し、トラックを運転していた男性が死亡、乗用車に乗っていた2人が大ケガをしました。

警察は、スピードの出し過ぎが事故原因の可能性があるとして、当時の状況を詳しく調べています。

1日午前6時半ごろ、オアフ島のミリラニ付近のクニアロードで、左折しようとしたトラックと乗用車が衝突しました。

この事故で、トラックを運転していた57歳の男性がその場で死亡し、乗用車に乗っていた20歳の運転手と助手席に乗っていた51歳の女性の2人が病院に搬送されましたが、ともに重傷となっています。

警察は、「スピードの 出しすぎが 事故原因だった可能性がある」として、引き続き当時の状況を詳しく調べています。

また、警察は、「レイバーデーの週末は事故が多発する恐れがあり、スピードの出しすぎや飲酒運転といった無謀な運転をしないよう、十分注意して欲しい」と呼びかけています。[