Slider

【News】女性が拳銃で撃たれた事件19歳の容疑者逮捕

Maui man, 19, arrested in alleged shooting of 21-year-old woman

25日未明、マウイ島のワイルクで21歳の女性が拳銃で撃たれて重傷を負った事件で、警察は、カフルイの19歳の容疑者の男を第1級殺人未遂の疑いで逮捕しました。

25日午前3時半ごろ、ワイルク・エレメンタリー・スクール公園の駐車場で、19歳と21歳の男女が乗った車に2人組の男が近づき、「麻薬を出せ」などと要求しました。

男女は、「持っていない」と断りましたが、男らはその後、再び車に近づき、「ライターをだ出せ」と要求したということです。

そして、20歳の男が持っていた拳銃を振り回し、19歳の男がその拳銃を握って男性を殴ったあと、女性に向けて拳銃を一発発砲したとみられます。

警察は、逃げた2人組の行方を捜査していましたが、25日午後1時半ごろ、カフルイの自宅で19歳の男を拘束し、殺人未遂の疑い逮捕しました。

また、20歳の男は、警察署に自首してきたため警察がテロ脅迫の疑いで逮捕しました。

女性は、頭を撃たれてマメディカルセンターに搬送されましたが、容体は快方に向かっているということです。