Slider

【News】自転車で死亡の男女を悼む声

‘The sweetest souls’: Bicyclists killed in crash remembered amid calls for safety

オアフ島のエバビーチの交差点付近で乗用車が横断歩道を渡っていた自転車2台を跳ね、男女2人が死亡した事故。

地元では、「活動的で優しく素敵なカップルだった」などと、亡くなった2人を悼む声が聞かれました。

24日午前、エバビーチのフォート・ウィーバーロードとイロコイス・ロードの交差点付近で、20歳の男が運転する乗用車が車線を逸脱して反対車線に入り、交差点のペディストリアン・デッキに設置された信号機に衝突したあと、横断歩道を渡っていた自転車2台を跳ねました。

この事故で、ナオミ・マイヤーズさん(62歳)がその場で死亡し、ジェームズ・ローランドさん(75歳)は、病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

近くに住む人は、「活動的で素敵なカップルでした。2人が一緒に自転車に乗っているのをよく見かけました。トラックにカヤックを積んで出かけることもありました。優しい人たちだった」などと話していました。

マイヤーズさんとローランドさんは、10年ほど前から近くに住んでいたということです。