Slider

【News】矯正施設から受刑者の男が脱走

Authorities searching for missing work furlough inmate on Oahu

オアフ島の「Laumaka Work Furlough Center」に服役していた28歳の受刑者の男の行方が分からなくなり、脱走したとみて、ハワイ州保安官事務所が行方を捜査しています。

当局によりますと、行方が分からなくなっているのはキーナン・アシア受刑者(28歳)です。

アシア受刑者は、25日午前8時ごろ、求職活動のためセンターから出ましたが、午後2時半を過ぎても戻らなかったということです。

保安官事務所は、アシア受刑者が脱走したとみて行方を捜査しています。

アシア受刑者は、身長が5フィート8インチ、体重が147パウンドぐらい。瞳と髪の色は茶色です。

第1級強盗と車上荒らしの罪で有罪となり、センターに服役していたということです。

アシア受刑者に関する情報は、911、または州保安官事務所 808-586-1352で受け付けています。

当局によりますと、アシア受刑者は、「community custody inmates」に区分される受刑者で、行方が分からなくなる前、外部に求職活動に出かけていたということです。