Slider

【News】ココパームスリゾート再建計画

1992年、ハリケーン・イニキがカウアイ島を襲い、島の一部が壊滅しました。あれから30年、歴史的なココ・パームス・リゾートが取り壊され新しいリゾートとして生まれ変わる予定です。

開発業者のリーフ・キャピタル・パートナーズは、2026年までに修復を完了したい意向で、ジョン・デイ最高財務責任者(CFO)は「この改修は地域社会が誇りに思うような方法で行いたい」と述べています。

新しく近代化されるリゾートは、400室以上あった客室数が350室となり、元のホテルよりも小さくなります。象徴的なロータス、フレイム、

シーシェルの各レストラン、15エーカーのココナツ・グローブ他の改修も行われます。

デイ氏は、この4億ドルのプロジェクトは、修復のためだけに300以上の建設雇用を創出し、島を経済的に活性化させ、ホテルがオープンすれば400人以上の雇用が見込まれるとともに、地元に何百万ドルもの税収をもたらすと述べています。

また新しいホテルは、安全面の大幅な改善も行われる予定でイニキのようなハリケーンに耐えられるように建設され、洪水レベルから8、9フィート高くなる計画です。また遺跡を維持するため、建設中に考古学的に重要なものはすべて保存する予定ということです。