Slider

【News】ホノルル市長が施政方針演説!

In State of the City, mayor announces plan to offer $25,000 recruitment bonuses to officers

ノルル市のブランジアーディ市長は、14日、施政方針演説を行い、犯罪を防ぐためには警察官不足への対応が必要だとして、警察官の採用時に特別手当を支給する計画を発表しました。

ブランジアーディ市長は、演説の中で、「オアフ島では、銃の乱射事件や殺人事件など悲痛な事件が起きていて、現実的には、安全ではないう思いが広がっている」と、述べました。

そのうえで、「警察のパトロールがなければ、地域社会の安全を守ることはできない」と強調し、警察官不足を解消するため、採用時の特別手当として2万5000ドルを支給する計画を発表しました。

ブランジアーディ市長によりますと、特別手当は、来月から支給予定だということです。

ブランジアーディ市長は、およそ1時間にわたって、去年1年間の市政の成果を説明するとともに、再選を目指して将来の基本的な計画や構想を示しました。

アフォ―ダブルハウジング=手ごろな価格の住宅が不足していることにも言及し、住宅開発のための政策として建設プロジェクトに資金を供給するため住宅土地管理局を新たに設けるとしています。