Slider

【News】ハワイ語月間ジッピーズで初レッスン好評

Zippy’s sees high demand for free Mahina Olelo Hawaii lesson

マヒナ・オレロ・ハワイ(ハワイ語月間)を記念して、

オアフ島のジッピ ーズ数店舗で、カメハメハ・クム・カハヌオラ・ソラトリオによる

無料語 学レッスンが開催されました。

レッスンは 1 時間で、基本的な’Ōlelo Hawaii’のフレーズと文法、アルファベットを学びました。

ソラトリオ氏 は「子供と両親、祖父母も、世代を超えたハワイ語のつながりを目の当た りにし感動しました」と話しました。

ジッピーズでは今月、’Ōlelo Hawaiian’に翻訳された第二のメニューも提 供していて

ケイキメニューには楽しいアクティビティが付いています。

6才のヒワラニ・ポンセちゃんは、「フラをしたり、ハワイ語の単語を学 んだりするのが楽しかった」と嬉しそうに話していました。

そしてハワイ の言葉や文化を学ぶことの意味を尋ねると、3 つの単語 important, Aloha and Love で表現しました。

 

ジッピーズのレッスンは今年が初めてでしたが、

主催者側は参加者の多さ に満足していて、

「ハワイのすべてのセッションは満席でした。来年は、 もっと多くのレッスンを行うべきだと思います」と述べています。

次は 2 月 16 日から 18 日まで、ラスベガスのジッピーズで 3 レッスンが 行われます。