Slider

【News】大雨や荒天で各地に影響

寒冷前線通過に伴い8日からオアフ島に大雨が降りました。最も激しい雨と強風に見舞われたのはオアフ島西部のマカハとナナクリで、道路が冠水した所があります。

またこの悪天候によりいくつかのフライトに乱れがでました。デルタ航空、アメリカン航空、ユナイテッド航空のフライトは、視界不良のためホノルル空港を周回し、近隣の島々からのホノルル行きフライトは運休となりました。また午後には、ナナクリのガソリンスタンドで屋根の一部が崩れる被害が出ました。カイムキでは2人と犬1匹が排水溝から流されましたがその後みな無事であることが報告されました。

オアフ島の出水・鉄砲水警報は8日午後解除されましたが、大雨と洪水の脅威は続いています。ハワイニュースナウは寒冷前線の通過に伴い、月曜日と火曜日をファースト・アラート・ウェザー・デイとしました。国立気象局(ナショナルウェザーサービス)は火曜日午後6時まで洪水警報を全州に発令しています。

寒冷前線は月曜日から火曜日にかけて島々を通過し、火曜日の夜から水曜日にかけてマウイ郡付近で徐々に消滅すると見られています。シャワーは水曜日まで残りそうですが、それほど激しく降ることはないと予想されています。