Slider

【News】殺傷能力のない護身用ペッパーボール銃

合法的で殺傷能力のない護身用具=ペッパーボール銃=が、クプナの間で流行っています。

ライブ・セーフ・ハワイ社(Live Safe Hawaii)は、ペッパーボール銃(Byrnasバーナス) を販売しています。バーナス社のマーケティング・チーフのルアン・ファム氏によると、バーナスは殺傷能力がなく、使い方も簡単で、

許可も必要ありません。銃ではなく、二酸化炭素で発射するブライナー・

ランチャー(発射装置)です。ファム氏は、一般市民に正式な指導は必要ないものの、扱いは慣れておいた方がいいと話しています。

ファム氏によると、ペッパーボールは中枢神経を刺激し、露出している皮膚が熱くなり、鼻水が止まらなくなります、それが30分から40分続くということです。尚ペッパーボール銃で衝撃を受けると重度の打撲傷を負い、肺が潰れることもあるということです。

ライブセーフハワイでは、毎日約10丁のペッパーボール銃が売れています。

ホノルルのスティーブ・モーガンさんは奥さんのために買いに来ました。町に住んでいて夜散歩に出かけるといい「使う必要はないけれど、殺傷能力のない護身用具を持つというのはいいことでしょう。これによって、助けを呼ぶまでの間、攻撃を食い止めたり、阻止したりすることができるのです」と話しました。

ライブ・セーフ・ハワイで販売されているブライナ・ランチャーの価格は

429ドルから578ドルです。